2018年07月27日

ようやく気温が下がったのでサイトをカスタムする

マウントとセットで中古で入手しましたRMR”タイプ”サイト。
まぁレプリカなのは了解済み。
中古のレプリカなんぞ飾り以上の価値はあまりないのですが・・・
なんかメイドインUSAになっちゃってるよ?
トリジコンのロゴも完コピしてるっぽいんだが大丈夫なんだろうか・・・
これは恐らく、DCIGunsさんのHPから購入出来るヤツだと思うんだが?
http://dciguns.cart.fc2.com/userpage?id=88443
権利的にいいんだろうかヽ(゚∀。;)ノ
ようやく気温が下がったのでサイトをカスタムする

電動ハンドガン ハイキャパEのリアサイトを流行りの直乗せRMRにしますよっと。
コチラはDCIGunsさんの樹脂マウントで、とても軽いのですが何というか・・・ウエハースみたいな感触なんすよね。
ブローバックはしないけどオラ強度が心配になってきたぞ!!
ようやく気温が下がったのでサイトをカスタムする

リアサイト分解するよ!!
普通にスライドを取り外したら、リア側のネジを2つネジって部品を全部取っ払います。
取り外し難い位置にパーツがあり、指だと部品の破損・紛失に繋がるのでピンセットか最低でもラジオペンチがあると良いです。
特に写真のバネは飛んで行き易く、外れ難く、これがないとスライドが固定出来ないとかなり”面倒”な事になりますのでご注意を!
ようやく気温が下がったのでサイトをカスタムする

リアサイトを横にズラして取り外したら、マウントを横から入れます。
個体差かちょっとグラ付くんですがネジで固定するからまぁいっか、と思ったのが間違いでしたw
見えない部分をアルミテープやパテで幅増しして圧着させれば良かった・・・
ようやく気温が下がったのでサイトをカスタムする

で、レールマウントを取り外したRMRをマウントオン。
RMRではなくマウントに付属したネジを使用して固定しまする。
ようやく気温が下がったのでサイトをカスタムする

完成ヽ(゚∀。)ノ
サイトカバーも欲しくなりますな。
まぁ、ダットサイト使わないんだけどねwwww

ようやく気温が下がったのでサイトをカスタムする




同じカテゴリー(整備)の記事画像
ハイキャパEのカスタムをしてみる
ライラクスのGBBM4シリーズ用トリガーガード、,改!!
KSGのシェルリリースレバーをカスタム
フリーダムアート フラッシュサイト
東京スコープAー1の簡易レビュー
残りを計って飾りを着けて
同じカテゴリー(整備)の記事
 ヘルメット塗装の件 (2023-08-24 18:36)
 CA870をチャージャーにする (2023-04-29 00:01)
 図画工作の時間だ! (2022-11-11 19:06)
 Part3は馴染みのアイテムだから飛ばしていいよヽ(゚∀。)ノ (2022-02-12 11:14)
 XT30を電動ハンドガンに導入するよ! (2022-02-11 15:33)
 あれ('ω')?これ、意外といいぞコレ(=゚ω゚)ノ (2022-02-09 23:46)

Posted by 塩コーヒー  at 21:15 │Comments(0)整備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。