スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年09月30日

酷評の話

ゴッドハンドと東京マルイコラボのツールセットを!
酔った勢いでヤフオクで新品を何故かゲットしてしまった!
※酒を飲んでヤフオクでやらかすのは毎度の事なのだが(´・ω・`)

正直、中身が寂しいです。
トイガンの分解を推奨してない以上これ以外の工具は不要にしてもねぇ・・・
東京マルイやゴッドハンドのパッチがあればいいのに。

一応内容物。
コインビットってマルイじゃキャリハンにしか使えんと思うんだが・・・
ハンドルがラチェットだったらいいのにな(´・ω・`)
まぁ「暗黙の事情」を加味してか、ツールを入れる部分が複数あるのでワシはダイソーのミニハンマーとピンポンチ(メーカー不明)を加えて完成ですね。
クルクルまとめられるのは便利だけど、この価格でコレハヒドイ・・・

正直、アキバの怪しい輸入店で買ったビットが沢山入ってるドライバーのが優秀ですね。
価格も2000円しませんし。
  


Posted by 塩コーヒー  at 18:10Comments(0)整備

2018年09月28日

バイトマグへのベルクロテープの貼り方

https://www.youtube.com/watch?v=FwlfK9ADzSg




サバゲーやってると必ずお世話になるライラクス。
バイトマグはAR15クローンやSTANAGマガジンを使うライフルをご使用であれば「絶対いい働き」をしてくれる!
デコレーションの意味合いが強いですが、ショットシェルホルダーを貼り付けたり出来るので見た目以上に有効なハズ!!

今回はベルクロテープの”個人的な貼り方”を紹介いたしますので、ご参考になれば幸いです。  


Posted by 塩コーヒー  at 18:55Comments(0)整備

2018年09月26日

MTR16のパーツ重量を測定


純正の可変ストック。異常に軽い。

MOEストック。若干重い?

チークピースの癖にえらい重いやないかー!!

ガス、弾抜きで測定。

ガス、弾抜きで測定。

純正M-LOKレールS。通常のプラ樹脂。

PTSのM-LOKレール。ポリマー樹脂。


https://www.youtube.com/watch?v=swUww8IlXxQ  


Posted by 塩コーヒー  at 21:45Comments(0)整備

2018年09月26日

東京マルイ MTR16


パッ!!

付属のレールはプラ製で軽く強度もありそう。
でもポリマー製のが質感あって良かったなぁ(´・ω・`)
なによりレールにMマーク入ってないし。

ショートマガジンの他はいつもの付属品。
レンチが2本付いてきましたね。
銃口カバー割れてました、仕様??

一日も持たんかったか・・・
マグウェルを装着する際にトリガーガードと干渉するので取り外しました。
後日購入しようかね。

https://www.youtube.com/watch?v=9cgKo0UZWuk&t=11s
  


Posted by 塩コーヒー  at 17:27Comments(0)整備

2018年09月07日

デトネイター製アウターバレルと純正アウターバレルのっ差!?

https://www.youtube.com/watch?v=ZazrAyTkm8M
こんな感じになったよ(´・ω・`)

簡単投稿のリンクの貼り方これでいいのかな・・・・




追記:これで良かったみたい。
普通にURLコピペでいいのねw
M45
  


Posted by 塩コーヒー  at 17:55Comments(0)整備

2018年09月04日

M45A1にデトネーターのアウターバレルを入れます

でもよくよく見ると形状が違いますな~。
上 デトネーター
下 マルイ
マルイのアウターには突起があり、各部の溝もエッジが丸くてスライドの滑りがなめらか。

上 デトネーター
下 マルイ
若干の形状違い以外は採寸は同じ。
金属製という事でエッジが立ってて細かい部分は再現されていない。
そのまま入れ替えてもスライド内部とぶつかって可動せず。

という事で削ってみた。
多少なめらかに動く様になったんだが、見た目のダメージが酷いもんです。
まだ固い所があるので綺麗に研磨しつつ調整しましょうかね。
  


Posted by 塩コーヒー  at 18:03Comments(0)整備