スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月31日

KJワークス ルガーMK1カスタム

KJワークスのMK1をカスタムするよ!!!
予約特典で頂いたんだっけか・・・?
なんだったかすっかり忘れてしまったが!
パーツがあるからとにかくやるよ(;`・ω・´)

トリガー前のイモネジをねじねじ・・・・
割と長いネジなのでネジネジがとても長く感じる・・・
ZZzzzzz(ー∀ー )
するとバレルが取り外せまする。
ブルバレルではないですがソコソコ太いですね。
インナーバレルはアウターギリギリまであるのでハンドガンでは長めかな?
うぉぉぉぉぉ、バレル基部のバリが邪魔ですんなり入らNeeeeee!!
ハンマーで叩きいれるのは趣味ではあってもコレには無理かな~?
ので金属ヤスリでバリをゴリゴリヽ(゚∀。)
はい、入りましたとさw
外した時と同じ場所にイモネジがあるので固定!

だがしかし、手持ちのM4ハイダー(マルイ)が入らなかったのでどうやら正ネジのご様子。
※毎回ネジ向きが判らんのでM4ハイダーでチェックしてます。
ライラクスの正逆対応ネジサプレッサーを装着ぅ~。
えらいトップヘビーな感じですが安物サプで中身スカスカなんで見た目程じゃないですw
でもサプレッサーの効果って撃ってる側からしたらあんまり実感出来ないんですよね。本体はガッチャガチャ言うし。
追伸:バレルを外すとフロントサイトも居なくなります。
  


Posted by 塩コーヒー  at 16:53Comments(0)整備

2018年07月31日

DCIGuns RMRサイトプロテクター

楽天市場で注文。なぜかデカイ箱で到着しますた。
ポイント全部使っちゃったぜw
まぁ足が出ましたが。

組み立て、という程複雑なものはなく穴に差し込むだけです。
どちらかと言うと保護フィルム剥がすのが大変ですたヽ(゚∀。)ノ

蒸着(`・ω・´)
ダットサイトの側面の穴に凸部を差し込むだけで固定完了。
本体が積層樹脂なので広げて装着させるのがちょっと怖いかな。
ポリカ板のクリア感はとても良く、レンズとの距離も非常に近いので横からの被弾も防げそう。
ただ、正面からの被弾や激しい運動でレンズが外れるかもしれんのでシールテープなんかで圧着させた方が良いかも。
レンズだけの別売りが高いのが一番の欠点ですかね~。
本体差額500円はなかろうよ(´・ω・`)
※セット¥1980、ポリカ¥1480・・・・
  


Posted by 塩コーヒー  at 10:24Comments(0)整備

2018年07月27日

ようやく気温が下がったのでサイトをカスタムする

マウントとセットで中古で入手しましたRMR”タイプ”サイト。
まぁレプリカなのは了解済み。
中古のレプリカなんぞ飾り以上の価値はあまりないのですが・・・
なんかメイドインUSAになっちゃってるよ?
トリジコンのロゴも完コピしてるっぽいんだが大丈夫なんだろうか・・・
これは恐らく、DCIGunsさんのHPから購入出来るヤツだと思うんだが?
http://dciguns.cart.fc2.com/userpage?id=88443
権利的にいいんだろうかヽ(゚∀。;)ノ

電動ハンドガン ハイキャパEのリアサイトを流行りの直乗せRMRにしますよっと。
コチラはDCIGunsさんの樹脂マウントで、とても軽いのですが何というか・・・ウエハースみたいな感触なんすよね。
ブローバックはしないけどオラ強度が心配になってきたぞ!!

リアサイト分解するよ!!
普通にスライドを取り外したら、リア側のネジを2つネジって部品を全部取っ払います。
取り外し難い位置にパーツがあり、指だと部品の破損・紛失に繋がるのでピンセットか最低でもラジオペンチがあると良いです。
特に写真のバネは飛んで行き易く、外れ難く、これがないとスライドが固定出来ないとかなり”面倒”な事になりますのでご注意を!

リアサイトを横にズラして取り外したら、マウントを横から入れます。
個体差かちょっとグラ付くんですがネジで固定するからまぁいっか、と思ったのが間違いでしたw
見えない部分をアルミテープやパテで幅増しして圧着させれば良かった・・・

で、レールマウントを取り外したRMRをマウントオン。
RMRではなくマウントに付属したネジを使用して固定しまする。

完成ヽ(゚∀。)ノ
サイトカバーも欲しくなりますな。
まぁ、ダットサイト使わないんだけどねwwww

  


Posted by 塩コーヒー  at 21:15Comments(0)整備