2018年12月05日

ウマレックスのPPQ

念願のワルサーPPQを!
手に入れたぞ!!!
( ,,`・ω・´)ンンン?
メタルスライド・・・・だと・・・・?

かなりギリギリアウトな商品だなぁ。
シャーシは樹脂製でスライドはメタル。素材は不明だが磁石は着かない。アルミ?
ウマレックスのPPQ
スライドはメタルなので十分な質感だが、樹脂も中々!
ウマレックスの製品はライセンスを取って生産してるだけあって手に吸い付くような触感。
ガスブロも同じ感じならコレは買いだな。

ウマレックスのPPQ
マガジンは2本付属。
1本はリザーブタンク式のクリア成型。
マガジン重量はそこそこ重い。
クリアマガジンは中身がスカスカなのでとても軽量。

ウマレックスのPPQ
スライドストップはライブではないが左側だけ可動して活きています。
右側はセーフティになっておりトリガーセーフティも活きている。
マガシンレバーはアンビ仕様。長くて使い易い。

ウマレックスのPPQ
コッキングインジケーターもライブ。
ダブルアクションは無し。
でもPPQにインジケーターなんてあったっけ??

ウマレックスのPPQ

何はともあれコレはアウトっぽいから無可動・無作動モデルにカスタムか、売却せずに分解して廃棄だなぁ(´・ω・`)
酔ったままネットで買い物なんてするもんじゃないね。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
今月の予定
マルイのTwitter情報 DORの初期ロットの件
ハイキャパDORの差異を判る範囲で見比べてみた
ハイキャパDORを購入しましたよ。
2年ぶりの再戦
東京マルイフェスティバル!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 クライタックP90の実験動画 (2021-12-21 22:29)
 また買ってしまった症候群 (2021-12-17 20:16)
 どうぞ出来栄えを笑ってやって下さい(´;ω;`) (2020-11-20 07:45)
 ガスブロの時期になりますねヽ(゚∀。)ノ (2020-06-29 16:42)
 サイトロンのスコープ買いましたヽ(゚∀。)ノ (2020-06-17 17:14)
 動画作ったよ~ヽ(゚∀。)ノ (2020-04-08 08:46)

Posted by 塩コーヒー  at 12:57 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
輸入できている時点で合法です。違法な物は玩具として通関できません。
知ったかぶりが多いのが、この趣味の特徴。

それ以前に初速オーバーのほうが逮捕対象であること。

「ここ」には、この危険な対象者が多いですよ。
Posted by KIM.KIM. at 2018年12月07日 00:38
KIMさん コメントありがとうございます。
確かに違法品なら通関しないでしょうけど、万が一ってのもあります。
それに、対処が出来るのにしなくて他のトイガンユーザーに迷惑掛ける事案になるのは本意ではないので、今回は観賞用モデルにします。
貴重な情報ありがとうございますヽ(゚∀。)ノ
Posted by 塩コーヒー塩コーヒー at 2018年12月07日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。