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Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年08月17日

次世代M4のアウターバレルを交換してみる

次世代M4ソーコムをショート化しまするよ。
某ヤフオクにて落札したマルイ製次世代CQB-Rのバレルと交換してみるですよ。
現状の差。
かなり短くなりますね~。

基部接写。
一応ネジ込み具合を調整するためにシムを噛ませてます。
アウターバレルが入るとヒューズケースがとても邪魔なので、一度コネクター周りをバラしていくと作業が楽かも?

ここで問題発生。
バレルベースがソーコムでは別品。
CQB-Rでは一体型になってるんですね。初めて知った。
ちょっと肉厚かな?と思いましたが基本は同径。すんなり入ります。
・・・・少し隙間が空きますけどね。

インナー隠しにサプレッサーを着けました。
一応デルタリングも締め込めたし、ハンドガードも装着出来ましたのでOKとしよう。
サプレッサーの半分までインナーが来てしまってるので消音効果は見込めないが、重心が本体寄りになって取り回しが楽になりました。
マグウェルを握っての態勢もキツくなく、ハンドガードを握ってても重くないですね。

  


Posted by 塩コーヒー  at 16:51Comments(0)整備

2018年08月01日

次世代M4のグリップを変更する

買って熟成していた秘蔵のコレを使って一品お作りしましょう。

フィンガーチャンネルがイマイチしっくり来なかったので、握り易くパラコードを巻いてました。
グリップを取り外すので数年ぶりに開放。
角度比較。
モータ保持角度は同じ様ですね。
付属品は一切ないので純正グリップとトレードするだけです。

グリップ底部のネジを外してモータが露出します。
軸受け皿を失くさない様に注意!!
配線の配置を忘れないように記憶か写真を残すと良いですね。
グリップ基部のネジ2本をネジネジ。

逆の手順でグリップを嵌め、配線に注意してモータを戻し、配線を差し込む。
底部の蓋をネジで止めて完成。
感動する程の握り心地になりましたw
  


Posted by 塩コーヒー  at 20:38Comments(0)整備