スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年12月21日

クライタックP90の実験動画


また作ってしまった・・・新作出るまで早くても半年くらいだろうか・・・・(´・ω・`)
  


Posted by 塩コーヒー  at 22:29Comments(0)日記

2021年12月17日

また買ってしまった症候群

HOP調整はカチカチ感があるから楽かもしれん。
グローブつけてると動かし難いかもしれん。動き渋いから(´ω`*)

あとはサバゲーで実際使ってみないとね~ヽ(゚∀。)ノ
  


Posted by 塩コーヒー  at 20:16Comments(0)日記

2020年11月20日

どうぞ出来栄えを笑ってやって下さい(´;ω;`)


とりあえずどっかのレンジで撃たせてくだせぇ・・・
それから直していく(`・ω・´)  


Posted by 塩コーヒー  at 07:45Comments(0)日記

2020年06月29日

ガスブロの時期になりますねヽ(゚∀。)ノ


MTR16のマガジンリップが壊れちゃったので治しました(ΦωΦ)
  


Posted by 塩コーヒー  at 16:42Comments(0)日記

2020年06月17日

サイトロンのスコープ買いましたヽ(゚∀。)ノ


#サイトロンジャパン #TR-X 1.25-4.5×24IR #CQBスコープ を買ってみたのです。
#HYUGA のマウントリングも一緒に(´ω`*)
とりあえず #対物レンズ だけポリカ板入れたけど #接眼レンズ 側にも入れた方が良きなのかな(∩´∀`)∩?  


Posted by 塩コーヒー  at 17:14Comments(0)日記

2020年04月08日

動画作ったよ~ヽ(゚∀。)ノ

#GTP9 #サイト交換 してみたよ動画( ー`дー´)

銃が増えてきたから #ガンラック 移設してみた動画(∩´∀`)∩

#ハンドガン の保管が乱雑だったので作ってみた動画('ω')


自粛でサバゲれない時こそカスタムを楽しむ時ですよヽ(゚∀。)
チャンネル登録してくれるとハゲみになるですよ~(^_^)
  


Posted by 塩コーヒー  at 08:46Comments(0)日記

2019年12月01日

今月の予定


今月はサバゲー動画撮影月間にしようと思っておるのですよ( ゚Д゚)
まぁ動画に出来るだけの戦果が挙げられればの話なんだけどな(´・ω・`)

 4日 ユニオンベース(アームズマガジン平日)
21日 サバっちゃインドア(貸し切り)
22日 サバっちゃアウトドア(1周年)
23日 Rock254(開催すれば)
ふぅ(*´ω`)
これだけ過密スケジュールで生き抜くことは出来るのだろうか・・・・

頭にGoPro着けてウロウロしてたら適当に撃って下さいな(*´ω`)  


Posted by 塩コーヒー  at 04:22Comments(0)日記

2019年04月22日

マルイのTwitter情報 DORの初期ロットの件

ハンマースプリングハウジングに組立ミスがあった模様・・・
コチラが間違いのロット チェッカリングがされてます

コチラが正しい方 ストレートになってますね

どちらでも機能は変わらず、性能面で問題は無いとの事です。

どうしても気になる方はマルイカスタマーへ着払いで発送して下さい、との事でした(´・ω・`)
フラグシップモデルで何やらかしとんねん・・・・・  


Posted by 塩コーヒー  at 16:52Comments(0)日記

2019年04月21日

ハイキャパDORの差異を判る範囲で見比べてみた

まがずぃんの差異。
左 現行ハイキャパ  右 旧ハイキャパ
ちょっとだけガス容量が増えたのかな?それとも軽量化??
バンパーは同じみたい。

まがずぃんの横。
ちょっと掘りが深くなった気がしるヽ(゚∀。)ノ

スライドストップ。
上 ハイキャパ5.1
下 DOR
延長されているだけでなく、突起の位置も違いますね。
旧ハイキャパ系のカスタムパーツは使えなさそうです(´・ω・`)

上 旧ハイキャパ ※ディスコネクターを加工しています。
下 DOR
色々肉厚だったり形状を変えて耐久性を上げていると思われる。
光学機器を載せる関係上、ハンマーは共有出来ても「使えない」可能性がありますね・・・
スライドを入れる溝の形状も違ってますね。
スライドをそのまま載せ替えるのは出来ないようですな。

スライド。
上 DOR
下 ハイキャパ5.1
全然形状が違いますね!!
M45A1のスライドをデカくした様な感じです。
スプリングバッファも2枚ですし。

DORのスライド。
アウターバレルやチャンバーはM45と同じ気がします。
これはインナーバレルは共有できるかもしれん。
※M45はM1911と同じインナーが使えました。

ピストン部分にはローラーが入ってますね。
やはりM45と同じメカです。

  


Posted by 塩コーヒー  at 01:20Comments(0)日記

2019年04月20日

ハイキャパDORを購入しましたよ。


久しぶりの動画編集でルールを忘れてしまったので中々雑に仕上がりになってしまった。

左 新品  右 旧ハイキャパ
スリットの広さで新旧見比べられるので、お手持ちのハイキャパマガジンをチェックチェックですよヽ(゚∀。)
DORではマガジン共有が出来るのでいいんですが、ガスの発射量が異なるかまでは検証してません。とりあえず弾はどっちでも詰まった。
安物はトラブルを招く、早めに消費しましょうかね(´・ω・`)  


Posted by 塩コーヒー  at 17:33Comments(0)日記